--------(--)


2007-02-10(Sat)

突然ですが

DP基礎講座が始まります。(不定期

どこかに対抗しているわけでは

ご ざ い ま せ ん

ずっと家にいて暇だったからです。

一応初心者から十段取れるぐらいまでサポート(の予定

自分自身が結構変な押し方してるから参考にしないほうがいい所もあるかもしれないけどあまり特殊なのは書かないつもりです




まず基本的な指配置(右手

1357 親人薬小
12467 親人中薬小

これは真っ先に身に着けましょう。

DPerの運指はかなり個人差あるけどこれだけはガチ。

1357を押すときの人差し指、薬指はちょっと曲げて爪を立てて押すような感じにします。

23、56絡みの配置では親指を出したりして形を崩すにしても、とりあえずはこれで固定してひたすら練習しましょう。

左1バスでも崩さず小指で頑張ってみる。

そのうち無駄な力が入らなくなって疲れにくくなるはず。

応用的な押し方はまた後で。

最初はとにかくこの配置を押せるようにすること。


ということで次回は皿の取り方ー
*追記というか余談というか

せめてSPで七段~八段ぐらいはできるようになってからDP始めたほうが結果的に早く目的のレベルまで辿り着けることになると思います。

初心者だけどSPよりDPが面白いからやるっていうのはいいと思いますが、早く上達したいのであればまずはSPでしっかり基礎を身に着けましょう。

新筐体が普及して昔ほどSPとDPで譜面の見方に差がなくなってきたこともあるし、密度が高い譜面を認識できるということは強いです。

テーマ : beat maniaⅡDX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワッフルワッフル

穴ジェノとかやってる方は対象外です
リンク
