--------(--)


2014-03-09(Sun)

あけおめです

あけましておめでとうございます。

ドロップ率アップ


なんだか闇黄昏のドロップ率が2倍というステキなイベントをやっておりまして

この間にちゃんと装備作っておかないともったいない!

ってことで・・・


続きを読む

2013-08-18(Sun)

ハッカ

ι(´Д`υ)アツィー

涼しく過ごすためにうちでもハッカ油というものを導入してみました。

お風呂に数滴入れておくと出た後も汗が出ずにさっぱり

薄めたものを霧吹きで吹きかけるととても涼しく感じるしお出かけが快適になります。

とは言っても体温が下がるわけではないのでというかむしろ汗が出ないから体温が下がらなくなるので

ほんとに暑いところに長時間いるときに使うと危ないかも。

汗かいてもいいならかいたほうが健康でいいですねd(。・-・。)



↑ここまでハッカ

--

↓ここからハッカー

5月に発見されたkernelの脆弱性を試してみます

http://www.kb.cert.org/vuls/id/774103

https://news.ycombinator.com/item?id=5703758

英語は苦手なので細かいことは省いて概要だけ書くと

この脆弱性を突けばサーバの一般ユーザが管理者に昇格できてしまうというようなやつです。

さっそく準備してお試し。環境はさくらのVPS。

yamadaというユーザを作ろうとしたら間違ってyamadadaになってしまいましたが(゚ε゚)キニシナイ!!


[yamadada@vps ~]$ uname -r
2.6.32-220.4.1.el6.x86_64

[yamadada@vps ~]$ gcc -O2 semtex.c && ./a.out
2.6.37-3.x x86_64
sd@fucksheep.org 2010
-sh-4.1#
-sh-4.1#
-sh-4.1# whoami
root


rootを取ることができました。

対策としてkernelのバージョンアップを実施


[root@vps ~]# yum install -y kernel kernel-devel kernel-firmware kernel-headers
[root@vps ~]# shutdown -r now


再度お試し


[yamadada@vps ~]$ uname -r
2.6.32-358.14.1.el6.x86_64
[yamadada@vps ~]$
[yamadada@vps ~]$ gcc -O2 semtex.c && ./a.out
a.out: semtex.c:51: sheep: Assertion `!close(fd)' failed.
Aborted


Σd(,,-ω´-,,)ォヶ☆
2013-07-23(Tue)

バード

見込みがないとか言いつつrainbow flyerもさくっとAAA

lv14は全部鳥乗ったというところで区切りもいいし人も増えてきたしボルテはちょっと優先度を下げましょう

段位追加されても一番上の取れるだろうしまあいいかなーって

ということでIIDX・・・は空いてるかと思ったらそうでもなくて困りました

ちょうどアプデだしラテールやろうかな

モンタワおわってるのが聖と☆だけだから他の子もちゃんとやっておかないといけませんねΣd(,,-ω´-,,)
リンク
